ヤフコメの問題について

ヤフコメを提訴しました

 ヤフコメが、いくら匿名とはいえ、あんまりにも酷いので嫌になりました。そこで、私は実名で顔写真を付けて投稿しました。こうして、責任の所在を明らかにして、酷いコメントを批判しました。そしたら、なな何と! 私が投稿停止措置を受けてしまいました。つまり、永久に投稿できなくなってしまったのです。

 これは、いくら何でも酷いので、ヤフー株式会社に停止措置の解除を要求しました。そしたら、「表現の自由は無制限ではありません」という回答がきました。理由は、私の投稿が、特定の個人に対する誹謗中傷であり人権侵害だというのです。

 しかし、私はそんなことは一切していません。ただ、余りにも酷いコメントを「批判」しただけです。思うに、ヤフーは、平和や人権という民主主義的なコメントを排除して、いわゆるネトウヨの純粋培養を目指しているようです。

 そこで、私は投稿停止措置の解除と慰謝料100万円を請求するために岐阜地方裁判所に提訴しました。ご興味のある方は、仰っていただけば、訴状ご覧いただけるようにいたします。